今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 16 「信条」

f:id:dsshiyoyo:20200505231441p:image

 

前回の戦闘からの続き、ヤドカリグロンギ

トラックから逃れるために

ドラゴンフォームへチェンジ

f:id:dsshiyoyo:20200505231546p:image

なんかクウガって全体的に

着地のポーズが綺麗でカッコいいんですよね☺️

 

あっさり、ドラゴンロッドで倒します

f:id:dsshiyoyo:20200505231814p:image

 

しかし、実はマンホールから逃げていて

生きていました

 

今度は甲虫がついたバイク(ゴウラム)で

突っ込みます!

f:id:dsshiyoyo:20200505232111p:image

 

なんと衝突した衝撃でグロンギを撃破

f:id:dsshiyoyo:20200505232204p:image

 

何だか戦闘シーンもあまり無く

あっけなさすぎて少し残念でした😅

(もともと弱いグロンギなのかな?)

 

その後、一条さんも倒れた母親に電話をしてました。

普通のドラマなら倒れた母に会いにいく

パターンが多いですが、

 

母親は「こんなこと、してる暇あるんか?」

と一条さんの仕事を理解している様子。

 

これがタイトルにもある一条さんの

「信条」なのでしょう

f:id:dsshiyoyo:20200505232641p:image

何だか普通とか違う親子の良い関係性が

見れました☺️

一条さんの名古屋弁?も貴重でした!

f:id:dsshiyoyo:20200505232704p:image

 

 

あと、ワンシーンだけでしたが

ポレポレでおやっさんとみのり

f:id:dsshiyoyo:20200505232751p:image

みのりがお兄ちゃん達は?と聞くと

 

おさっさん「奈々はバイクで出掛けて、雄介は芝居の稽古、、、、、、ちがうか?」

 

みのり「違いますよ笑」

 

逆のこと言ってて、みのりが

冷静に笑って返すのがツボりました😆