今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 2 「変身」

f:id:dsshiyoyo:20200421072548p:image

 

クウガ2話目の冒頭

雄介がファミレスで起きるシーン。

 

桜子さんの話だと11時間も寝てたと言ってましたが、

ファミレスでそんなに寝てたんか笑

でも、こんな穏やかなファミレスの朝?昼?は

何か憧れます😊

 

 

最初の変身は、1話に続き

 

クウガ グローイングフォーム

 

f:id:dsshiyoyo:20200421073159p:image

f:id:dsshiyoyo:20200421073224p:image

 

敵はコウモリのグロンギ

 

また、パンチやキックで徐々に変身していきます。

しかし、パワーが弱いからかやられて変身解除

 

光に弱いコウモリのグロンギは、

運良くやってきたパトカーのヘッドランプで

逃げていきます

f:id:dsshiyoyo:20200421073554p:image

 

この時のグロンギのなんとも言えない声

がカワイイ笑

 

その後、教会にグロンギがいると聞きつけた

一条さんが来ます

そこに雄介も助けにバイクで現れます。

 

が、一条さんには

「半端な気持ちで首を突っ込むな!」

と言われています。

 

雄介自身も半端な覚悟で戦ったから

白い戦士(グローイングフォーム)だったのか?

「本当は赤じゃないとダメな気がする」と

言っていました。

 

そこで、覚悟を決めた雄介は

「もう、誰かの悲しむ顔は見たくない!

みんなに笑顔でいて欲しいから」

 

だから、見ててください

 

「俺の、、、変身!」

f:id:dsshiyoyo:20200421074912p:image

 

この変身する前の構えてる時に鳴っている

ベルトのグイングイン?みたいな音が

最高にカッコいいですね👍

 

そして、またパンチやキックを繰り出し

赤い戦士

 

クウガ マイティフォーム

 

に変身します。

f:id:dsshiyoyo:20200421075313p:image

 

戦いの途中で1話で倒せずにいたクモのグロンギ

現れてきます。

コウモリのグロンギは、教会の隙間から

差し込む光で逃げていきます。

 

最後は、クウガの二段キックで

クモのグロンギを撃破します!

f:id:dsshiyoyo:20200421075724p:image

 

本当にやらなきゃやられる!

必死になって繰り出したキックが

たまらなくカッコよく好きです😊