今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クウガ EPISODE 11 「約束」

第11話、タイトルの約束は 雄介と小学校時代の先生との約束です。 雄介は25歳ですから、 13年越しの約束は気になりますね☺️ 13年後に約束すること自体、すごいですけど^^; しかし、雄介は未確認生命体の出現を聞き とりあえず代理で桜子さんに行ってもらいま…

クウガ EPISODE 10 「熾烈」

クウガはグロンギを殴り続けていましたが、 効いておらずやられそうになります。 しかし、イカのグロンギは腹から蒸気を出し 逃げていきます。 ※爆破する墨を出し続けると体が熱くなるので 水の中に入って冷やす為、逃げていきました 一条さんからグロンギの…

クウガ EPISODE 9 「兄妹」

今回のタイトルの「兄妹」の2人のカット 雄介とみのりの回です。 3月18日は、雄介の25歳の誕生日。 本人は忘れていた模様 今回の敵は、イカ?のグロンギ 雄介はバイクで現れ、 タイヤで攻撃からの変身 このカットもなかなかカッコ良くて好きです イカグロン…

クウガ EPISODE 8 「射手」

8話の冒頭、ペガサスフォームになり 感覚が鋭くなりすぎて苦しむクウガ パワーを使ってしまったのか グローイングフォーム(白いクウガ)に 強制変身してしまいます この強制的に戻ってしまう感じが良いんですよね☺️ どうやら、ペガサスフォームは 力をすご…

クウガ EPISODE 7 「傷心」

第7話、雄介がポレポレでクウガの刺繍を おやっさんに見せてるところです その後、雄介がポレポレを出るのですが すれ違ったお客さんが この人! どこかで見たことあるなーと思ったんですが、 極楽とんぼの山本さんですよね?笑 今回の敵は、ハチのグロンギ …

クウガ EPISODE 6 「青龍」

第6話、タイトルに青龍 青いクウガですね 桜子さん活躍回でもありました! 5話の終わりにクウガが バッタグロンギ(未確認生命体第6号) にやられてましたが、 工場から出る煙をなぜか嫌がり撤退。 危機を脱しましたが、 雄介は全身打撲で重体です。 ↑ この…

クウガ EPISODE 5 「距離」

第5話は雄介が働いているポレポレから始まります。 おやっさん、初登場 今回の変身は、バイク走行中に変身。 ダイアルを合わせるとバイクも変化しました! これ雄介分かってて、やったのかな?笑 今回の敵は、ジャンプ力の高い 「バッタグロンギ」(たぶん)…

クウガ EPISODE 4 「疾走」

第4話は、バイク回ですね! 3話の終わりにパトカーに囲まれたクウガと チーターグロンギ(未確認生命体第5号)。 グロンギは右目に負傷を負いながらも逃げます。 雄介も無事に逃げられて、 桜子さんの研究室で寝てました笑 グロンギをバイクで追っかけていた…

クウガ EPISODE 3 「東京」

前回まで長野で戦っていた雄介は、 入院している一条さんに 「一度東京に戻る」 と手紙を残して、桜子さんと東京に帰ってきます。 雄介には幼稚園で働いている妹の「みのり」が おり、子供たちとみのりに会いに行っていました。 その頃、一条さんは長野県警…

クウガ EPISODE 2 「変身」

クウガ2話目の冒頭 雄介がファミレスで起きるシーン。 桜子さんの話だと11時間も寝てたと言ってましたが、 ファミレスでそんなに寝てたんか笑 でも、こんな穏やかなファミレスの朝?昼?は 何か憧れます 最初の変身は、1話に続き クウガ グローイングフォー…

クウガ EPISODE 1 「復活」

記念すべき平成仮面ライダー第1作品目の 「仮面ライダークウガ」 その初変身は主人公、五代雄介の 仮面ライダークウガ グローイングフォーム 敵はクモの怪人のグロンギ 「変身!」 と掛け声と共に変身するのではなく 敵に襲われて 「このままじゃ、やられる…