今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 18 「喪失」

f:id:dsshiyoyo:20200506194649j:image

 

OP前に雄介の1808番目の必殺技

ストンプが始まります!

みのりの幼稚園で披露予定

f:id:dsshiyoyo:20200506194855p:image

個人的に奈々の笑顔が好きです😚

最初は分からんかったが、、、

f:id:dsshiyoyo:20200506195028p:image

 

 

未確認生命体第26号が現れます

(キノコのグロンギ

f:id:dsshiyoyo:20200506195127p:image

f:id:dsshiyoyo:20200506195137p:image

人間に抱きつき、霧のようなものを吐き

毒で殺します

 

雄介変身

f:id:dsshiyoyo:20200506195356p:image
f:id:dsshiyoyo:20200506195350p:image

打撃で好戦するものの、抱きつかれて

毒を喰らいます


f:id:dsshiyoyo:20200506195402p:image

グロンギも戦闘能力自体は弱いらしく、

(同じグロンギの仲間からも虚弱と言われていた)

ダメージを抑えながら、逃げていきます

 

白いクウガまで戻ってしまいます😰

(やられていますが、グローイングフォームは

白と金の組み合わせがマッチしてて好きです😚)

f:id:dsshiyoyo:20200508053624j:image

 

病院に運ばれる雄介

かなり危険な状態だと聞いた一条さんは

担当医の椿に電話で

 

「俺は待っている」と

 

伝えるように言います

f:id:dsshiyoyo:20200506200052p:image

このシーン、力強く信じる気持ちが

伝わってきてカッコよかったです👍

 

その後、雄介不在の状態で

未確認生命体と対峙する警察

 

一条さんも特殊ガス弾で応戦します

f:id:dsshiyoyo:20200506200409p:image
f:id:dsshiyoyo:20200506200403p:image

グロンギ自体弱いためか、効いています!


f:id:dsshiyoyo:20200506200416p:image
f:id:dsshiyoyo:20200506200359j:image

その一方で、病院では雄介急変

心停止してしまい、この回は終了

 

今回ほぼ戦闘シーンもなく、

主人公最後死んじゃうわで

次回がめちゃめちゃ気になる回でした

(実際、気になりすぎて続けて次の話も見ました😅)