今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 4 「疾走」

 


f:id:dsshiyoyo:20200422103333j:image

第4話は、バイク回ですね!

 

3話の終わりにパトカーに囲まれたクウガ

チータグロンギ(未確認生命体第5号)。

グロンギは右目に負傷を負いながらも逃げます。

 

雄介も無事に逃げられて、

桜子さんの研究室で寝てました笑

 

 

グロンギをバイクで追っかけていた警察官が

誤って事故を起こして、雄介が心配するシーン

f:id:dsshiyoyo:20200422104549p:image

 

「大丈夫ですか?じゃあ、借ります」

 

が笑ったw

 

変身シーンは、一条さんが雄介に

トライチェイサー2000を託し

バイクにまたがり変身します!

f:id:dsshiyoyo:20200422104908p:image

f:id:dsshiyoyo:20200422104935p:image

 

シンプルにカッコいい!

やっぱ、仮面「ライダー」ですからね。

 

敵は前回に引き続き

チータグロンギチーターで合ってるか?)

 

バイクアクションが見せ場でしたね!

f:id:dsshiyoyo:20200422105354p:image

f:id:dsshiyoyo:20200422105403j:image

 

炎を背景にしたクウガもカッコいい

f:id:dsshiyoyo:20200422105435j:image

 

決め技は左手を地面に着けた勢いで

二段キック

f:id:dsshiyoyo:20200422105616j:image

f:id:dsshiyoyo:20200422105621j:image

 

雄介もキックが強いことを分かっているのでしょう!

 

最後、クウガと一条さんが

サムズアップをするのですが

一条さんが背中越しでするのが良いですね〜☺️

f:id:dsshiyoyo:20200422105849j:image

 

ここでエンディングに入るのですが、

この敵を倒してスッキリスッパリ終わる感じが好き!

 

最近のライダーはあまり、こういうのが無い気がするから新鮮だ😀

(最近のライダーがダメというわけではない)