今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 5 「距離」

f:id:dsshiyoyo:20200423111832j:image

第5話は雄介が働いているポレポレから始まります。

おやっさん、初登場

 

今回の変身は、バイク走行中に変身。

ダイアルを合わせるとバイクも変化しました!

f:id:dsshiyoyo:20200423112641p:image

 

これ雄介分かってて、やったのかな?笑

 

 

今回の敵は、ジャンプ力の高い

 

「バッタグロンギ」(たぶん)

 

f:id:dsshiyoyo:20200423234755p:image

 

クウガを挑発し、

「俺についてこれるか?」

的な感じです。

 

グロンギは、ジャンプ力が高いために

ピョンピョン跳んで建物の上の方へジャンプします。

 

クウガもジャンプして、追いかけますが、

グロンギのいる高さまでは届かず

何回も下へ突き落とされてしまいます。

f:id:dsshiyoyo:20200423235409p:image

 

「もっと、高く跳べれば、、、」

 

その強い想いからか、

クウガはジャンプしたと同時に

フォームチェンジします!

f:id:dsshiyoyo:20200423235934p:image

 

クウガ ドラゴンフォーム

 

構え方も中国拳法みたいな形になり、

カッコいい!

 

ジャンプ力が格段にアップし、

バッタグロンギがビルからビルへ跳んでも

クウガもそれについていけます。

 

しかし、クウガがパンチの連打を浴びせても

グロンギには、効きません!

 

「パンチ力が、弱くなってる、、、!?」

 

このフォーム毎に、それぞれメリットデメリット

あるのが良いですね〜😊

 

f:id:dsshiyoyo:20200424000803p:image

 

めっちゃ、やられてしまいます!

どうなる、クウガ、、、!