今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 12 「恩師」

f:id:dsshiyoyo:20200501084556p:image

 

今回のエピソード、好きな話です。

雄介と恩師の神崎先生

 

 

前回の戦いは、途中で別のグロンギ

サイグロンギ(未確認生命体第22号)を

なぜか邪魔して消えて行きました

f:id:dsshiyoyo:20200501085012p:image

半魚人みたいなグロンギです

 

その後、雄介はもっとキックを

強化するために特訓します

f:id:dsshiyoyo:20200501085158p:image

f:id:dsshiyoyo:20200501085225p:image

 

何と宙返りしてました🤩

オダギリジョー運動神経すごいな(^_^;)

 

 

その頃、学校に着いた神崎先生と桜子さん。

話をしている時に雄介との「約束」を

思い出します

 

それは、、、

 

「2000年までに2000の技を身につけること」

 

その2000番目の技が

クウガへの変身」なのですが、

今回の変身シーンと同時に

雄介がよくやるサムズアップ👍に

ついて先生が話します

f:id:dsshiyoyo:20200501090216p:image

「五代雄介、こういうの知ってるか?」

 

サムズアップは、小学校時代に先生から

雄介が聞いた言葉だったんですね

 

f:id:dsshiyoyo:20200501090335p:image

古代ローマ

満足できる、納得できる行動した者にだけ

与えられる仕草だ

お前もこれにふさわしい男になれ」

 

f:id:dsshiyoyo:20200501090732p:image

「父が亡くなり寂しいだろう。

しかし、そんな時こそお母さんや妹の

笑顔のために頑張れる男になれ」

 

f:id:dsshiyoyo:20200501090956p:image

「いつでも誰かの笑顔に頑張れること、

すごく素敵な事だと思わないか?

先生は、そう思う...!」

 

先生は涙を流します

 

f:id:dsshiyoyo:20200501091352p:image

 

この言葉に僕もなんだか、

感動してしまいました😭

 

そして、特訓したキックの成果を見せる時!

f:id:dsshiyoyo:20200501091606p:image

f:id:dsshiyoyo:20200501091651p:image

一回転してからの、、、

 

f:id:dsshiyoyo:20200501091709p:image

「オリャーーーーー!!」

 

f:id:dsshiyoyo:20200501091806p:image

見事にツノを折り、撃破

 

f:id:dsshiyoyo:20200501091845p:image

着地姿もカッコいい😏

 

倒したらすぐに約束の学校へ

f:id:dsshiyoyo:20200501092052p:image

この夕日をバックにバイクアクション、

カッコよかったなー😄

 

f:id:dsshiyoyo:20200501092205p:image

着いたのが夜の9時過ぎでしたが、

無事に再会して、サムズアップ!

 

めちゃめちゃホッコリするお話でもあるし、

キックがカッコいいしで

すごく印象的で好きなエピソードです😚