今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 20 「笑顔」

f:id:dsshiyoyo:20200508195642p:image

 

椿が雄介に桜子さんがフリーかどうか

聞いているシーン笑

ちょくちょく彼女とデートしてる時に

一条さんに呼ばれるため、別れた模様

 

 

今回は、ほぼ一条さんと雄介が

一緒に行動してました😀

f:id:dsshiyoyo:20200508201730p:image

約束のストンプをする為にみのりの

幼稚園に行ったり、

 

f:id:dsshiyoyo:20200508200030p:image

一緒にポレポレでご飯食べたり。

なぜかスーツ姿の男性客がいっぱいです笑

 

車の中でお互いの境遇なども話してました

2人とも早くに親を亡くすなど共通点がありました

 

そんなときに前回倒した

未確認生命体第26号のクローンが

出現しました

 

雄介走りながら変身して、現場に向かいます

f:id:dsshiyoyo:20200508200543p:image
f:id:dsshiyoyo:20200508200622p:image

前にも一度ありましたが、

走りながら変身は新鮮でカッコいいですね😄


f:id:dsshiyoyo:20200508200602p:image

26号は、毒の能力は出さなかったですが

力が強くなっているのか

クウガを圧倒します

 

投げ飛ばされますが、逆手に取り

f:id:dsshiyoyo:20200508200840p:image

 

壁を蹴って、勢いをつけて必殺キック!

f:id:dsshiyoyo:20200508201026p:image
f:id:dsshiyoyo:20200508201011p:image

 

いつものようにマークがつきますが

何か異変を感じるクウガ
f:id:dsshiyoyo:20200508201045p:image
f:id:dsshiyoyo:20200508200951p:image

爆発はせずに溶けるように沈んでいきました

なぜ?クローンだから?😕

 

 

あと今回、桜子さんの話だと

ベルトの石の名前が「アマダム」

と言ってたけど、あれ?

「アークル」じゃないのか、、、?😳

 

その辺も後々、分かってくるのでしょうか😌