今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 21 「暗躍」

f:id:dsshiyoyo:20200509094924p:image

最近になってまた未確認生命体第3号が

出るようになって会議をしています

一条さんの何とも言えない表情です笑

 

今回の敵は、姿を消すグロンギ

おそらくカメレオンモチーフ

f:id:dsshiyoyo:20200509095340p:image
f:id:dsshiyoyo:20200509095411p:image

 

未確認生命体第31号と言っていましたが、

前回まで26号なので番号が飛んでいます。

この間にドラマでは描かれていない

未確認生命体が出てクウガが倒してるんでしょうか?

 

それと、31号の姿を消すというワードで

雄介が

 

「前に一度出たあいつですか!?」

 

みたいな事言ってましたが、

今までの話でそんなシーンあった記憶は

無いのですがどうなんでしょう?

 

クウガは謎が多いですが、

小説などのスピンオフで描かれてるのかな?😕

と思ったりしてます^^;

 

 

今回戦う相手は、31号ではなく久々の3号

f:id:dsshiyoyo:20200509100117p:image

雄介がバイク走行中に襲ってきました!

 

変身します!

f:id:dsshiyoyo:20200509100446p:image

何だか変身ポーズは下からのアングルが

多い気がします!
f:id:dsshiyoyo:20200509100502p:image
f:id:dsshiyoyo:20200509100402p:image

クウガも今まで戦ってきて強くなってると

思うのですが、3号もなかなか強いです


f:id:dsshiyoyo:20200509100422p:image

そんな戦闘中にバイクに乗った男が割って

入り終了。

 

見た目からマフラーもしてて

いかにも仮面ライダーに変身しそうな

風体です

 

 

今回の冒頭のポレポレ

f:id:dsshiyoyo:20200509100904p:image

おやっさんと雄介が同じギャグを

言っていたのですが、

奈々はおやっさんに冷たく、

雄介には「かわいいー!」でした笑

 

雄介、顔ブルンブルンしてます😅

シリアスなシーンもあるクウガですが、

こういう和むシーンもあるバランスが

いいんですよね😚