今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 26 「自分」

f:id:dsshiyoyo:20200515083311p:image

今回だけなのか今回からなのか、

サブタイトルの色が金色になっていました😳

 

OP前に前回からの戦闘で、

やられながらもカラスグロンギ

射撃します!

f:id:dsshiyoyo:20200515083529p:image

すごい体勢ですね💦

 

f:id:dsshiyoyo:20200515083613p:image

前回からのダメージもあり、

撃ってる途中で白いクウガに...

この流れやっぱ好きです😊

 

f:id:dsshiyoyo:20200515083745p:image

敵にもヒットし、落下していきますが

まだ生存してる模様。

 

 

白いクウガになった為、2時間は変身

できません。

その時間を使って、霧島拓くんを見つけにいきます

 

f:id:dsshiyoyo:20200515084103p:image

何とか見つけたので、神崎先生には

ポレポレで待ってもらうことになりました

 

f:id:dsshiyoyo:20200515084218p:image

この時に桜子さんとみのり、先生が話して

いたことが少し印象的でした。

 

「最近の子達は、悩む時間がない」

 

「悩みがあっても、それを忘れさせてしまうものに

今は溢れている(娯楽などのコンテンツ)」

 

「でも、大切ですよね。悩むってことは」

 

なんか確かにそうだよなーと考えてしまいます💦

 

f:id:dsshiyoyo:20200515085032p:image

拓くんの悩みは、親や周りの期待に応えてきて

(成績優秀)友達を作って、、、

そういうのが最近めんどくさくなってきていたそう

 

雄介は、本当は悩んで家出なんか

しちゃいけないと言う拓くんに対して、

 

「どんどん悩めばいいんだよ」

「君は今まで素直すぎたんじゃない?」

 

と優しく言葉をかけます

 

「何年悩んでもいい、それでも君の居場所はなくならない」

「その時いる場所で好きだと思う自分を目指せばいいんじゃない」

f:id:dsshiyoyo:20200515090439p:image

拓くんの笑顔が見れました😭

大人の僕でも響く言葉でした!

すごいな仮面ライダークウガ😚

 

そんな時に一条さんから未確認の発見の一報が!

 

バイクに乗り変身して、

一条さんから拳銃を受け取ります

f:id:dsshiyoyo:20200515090738p:image

 

そのままペガサスフォームへ超変身!

f:id:dsshiyoyo:20200515090811p:image

 

敵からの攻撃もあり、

またライジングペガサスへ!


f:id:dsshiyoyo:20200515091118p:image

f:id:dsshiyoyo:20200515091046p:image

ライジングになってからか、

連続射撃ができる様になったみたいです

5、6発は連射してたかな、、、?   

 

f:id:dsshiyoyo:20200515091319p:image
f:id:dsshiyoyo:20200515091243p:image

見事に3発命中し、空で花火の様に

豪快に爆発します💥

空はめっちゃ綺麗^_^

 

その後、雄介は拓くんを連れて駅のホームへ

f:id:dsshiyoyo:20200515091615p:image

拓くん、先生にちっちゃくサムズアップ


f:id:dsshiyoyo:20200515091547p:image

先生もそれに返します(ダイナミックに)


f:id:dsshiyoyo:20200515091514p:image

3人笑顔でまた再開できました☺️

 

今回のお話は、戦闘シーンは最後あっという間

でしたが、

ドラマシーンが時間も含めて濃厚で

現代の悩みや娯楽コンテンツに対して

のメッセージ性が強い印象でした。

 

自分の好きな回になりました👍