今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 27 「波紋」

f:id:dsshiyoyo:20200516200531p:image

前回のサブタイトルは金色でしたが、

今回はまた白に戻ってるので

前回はたまたま金色だったみたいですね😏

なぜだろう笑

 

f:id:dsshiyoyo:20200516200657p:image

ちなみに今回からOPの映像が変わりました!

全体的にめちゃめちゃカッコいいです☺️

ライジングのシーンが特にいい👍

 

f:id:dsshiyoyo:20200516234133p:image

今回の敵は、こちらの女のグロンギ

(未確認生命体第38号)

最初にちょっと怪人体になっただけだったので、

まだ何のグロンギかは分かりません。

 

f:id:dsshiyoyo:20200516234449p:image

最初はストリートダンスのチームを襲撃

 

その後は、プール施設を次々に襲っていきます。

f:id:dsshiyoyo:20200516234949p:image
f:id:dsshiyoyo:20200516234941p:image

その中には、ついさっきまで

おやっさんやみのり達が遊びに

行っていた施設もありました😰

 

何とか時間差でおやっさん達は無事でした、、、。

 

 

未確認情報を聞いた雄介は、

現場に向かうのですが途中で

以前会ったマフラーのバイク男が邪魔をします

f:id:dsshiyoyo:20200516235431p:image

雄介と同じ様なポーズでグロンギに変身します

f:id:dsshiyoyo:20200516235545p:image

バッタグロンギでしょうか?

 

雄介も変身!

f:id:dsshiyoyo:20200516235635p:image
f:id:dsshiyoyo:20200516235641p:image

バイクアクションがメインでした😊


f:id:dsshiyoyo:20200516235628p:image

バイクから飛び、攻撃!!


f:id:dsshiyoyo:20200516235647p:image

しかし、ふいに飛び出してきたグロンギ

バイクで飛ばされてショートしたクウガの体が

油に引火して爆発💥

 

ここで終了!

 

謎が多いグロンギです

雄介の周りの人達も徐々に未確認の事件と

関わりを持ち始めました

 

物語が進むに連れて、シリアスなシーンが

増えてお笑いのシーンが少なくなってしまうのは

仕方ないかもですが悲しい気もします😢

 

個人的に今回のお笑いシーンは

f:id:dsshiyoyo:20200517000709p:image

桜子さんからポレポレを手伝って欲しいと

駆けつけた椿。

しかしお客さんはもうおらず、

花束だけ桜子さんに渡して去るシーンが

面白かったです☺️

 

おやっさんと奈々が

「なんで花束?!」

みたいな顔してました😆