今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 6 「青龍」

f:id:dsshiyoyo:20200424172135j:image

第6話、タイトルに青龍

青いクウガですね🐉

桜子さん活躍回でもありました!

 

5話の終わりにクウガ

バッタグロンギ(未確認生命体第6号)

にやられてましたが、

工場から出る煙をなぜか嫌がり撤退。

 

危機を脱しましたが、

雄介は全身打撲で重体です。

この報告を受ける桜子さんが

1枚目の写真

 

普通の人間なら死んでるが、

クウガの力で超人化した雄介は

生きています。

(それでも、普通の人間の全治1ヶ月の怪我)

 

桜子さんたちの前では平気そうにしてましたが、

裏ではめちゃくちゃ痛そうでした。

 

 

 

そんな時でも未確認生命体の目撃情報が入り、

雄介は現場に向かいます。

f:id:dsshiyoyo:20200424235640j:image

桜子さんは、青いクウガの解析結果が

分かり一条さんに電話しますが出ない為、

直接現場に向かいます(原チャリで)

 

 

今回の変身は、最初から

クウガ ドラゴンフォームに変身します。

f:id:dsshiyoyo:20200424235913p:image

 

しかし前回同様、打撃で挑みますが

パンチ力が弱い為にやられる一方です。

 

「どうすればいいんだ、、分からない!!」

f:id:dsshiyoyo:20200425000107p:image

 

そんな時に桜子さん到着!

解析結果を伝えます

 

f:id:dsshiyoyo:20200425000548p:image

水の心の戦士

長き物を手にして敵をなぎ払え

 

雄介は「そうか!」

と手すりの棒を蹴り飛ばし掴むと、

武器に変化しました

f:id:dsshiyoyo:20200425000748p:image

 

この武器が

「ドラゴンロッド」

というらしいのですが、

このロッド使いがめちゃくちゃカッコいいです!

 

ここからは、クウガの攻撃オンリーで

決め技はジャンプして

ドラゴンロッド突き!

f:id:dsshiyoyo:20200425001122p:image

 

見事にグロンギを撃破します

 

その後、雄介は桜子さんに

「大丈夫?」

と問いかけるのですが

その返しのサムズアップと笑顔が

可愛い笑

f:id:dsshiyoyo:20200425001339p:image

 

この主人公とヒロインのチームワークで

敵を倒すのもカッコいいなぁ、、、☺️