今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 7 「傷心」

f:id:dsshiyoyo:20200425234358j:image

 

第7話、雄介がポレポレでクウガの刺繍を

おやっさんに見せてるところです

 

その後、雄介がポレポレを出るのですが

すれ違ったお客さんが

f:id:dsshiyoyo:20200425234708j:image

この人!

 

どこかで見たことあるなーと思ったんですが、

極楽とんぼの山本さんですよね?笑

 

 

今回の敵は、ハチのグロンギ🐝

f:id:dsshiyoyo:20200425235053j:image

 

上空から、人間の頭から足まで

一直線に毒針を落とすという

恐ろしい怪物です😰

 

そして、今回の変身は珍しく

一条さんが敵に銃を放ちながら、

雄介が隣で走りながら変身!

f:id:dsshiyoyo:20200425235338j:image

 

この横並び、めちゃくちゃカッコ良くて

痺れました🤩

 

クウガマイティフォームへ

f:id:dsshiyoyo:20200426000041j:image

 

肉弾戦で押していきますが、

敵は上空へ逃げていきます。

 

クウガは階段で駆け上がりながら、

ドラゴンフォームへチェンジ

f:id:dsshiyoyo:20200426000247j:image

 

雄介もフォームチェンジを意識的に

できるようになったのでしょうか?😏

 

敵には追いつくものの、ドラゴンロットを

使ってないためか、やられてしまいます。

 

なぜか突然、頭に意識が集中します

そして、やられながら

クウガはペガサスフォームへチェンジ

(勝手に変わってしまった感じ)

それがまたいい☺️

f:id:dsshiyoyo:20200426001000j:image

 

周りの人の声、車、工事の音、など

あらゆる声や音が異常に聞こえてきます。

 

それに耐えれなくなったクウガ

手すりから手を離し、落ちてしまいます😰

f:id:dsshiyoyo:20200426001345j:image

 

あれ?なんか最後ちょっとダサく見える💦

 

でも、今回の変身は

マイティ→ドラゴン→ペガサス

と3フォームに変身して満足な回でした☺️