今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 8 「射手」

f:id:dsshiyoyo:20200426163809p:image

 

8話の冒頭、ペガサスフォームになり

感覚が鋭くなりすぎて苦しむクウガ

f:id:dsshiyoyo:20200426163920p:image

 

パワーを使ってしまったのか

グローイングフォーム(白いクウガ)に

強制変身してしまいます

f:id:dsshiyoyo:20200426164031p:image

 

この強制的に戻ってしまう感じが良いんですよね☺️

 

どうやら、ペガサスフォームは

力をすごく使うらしく長くはなってられない模様。

この戦いの後も2時間は変身できないと

言われてました、、、。

 

一条さんが桜子さんに緑のクウガ

解析をお願いしてました

結果は

 

邪悪なるものあらば

その姿を彼方より知りて

疾風のごとく

邪悪を射抜く戦士あり

 

射抜く→射撃ですね!

 

そして、今回の変身は

最初からペガサスフォームへ

f:id:dsshiyoyo:20200426164650p:image

 

今回の敵のハチグロンギが、

雄介の上空にいるので

上を向いての変身ポーズ

カッコいいです👍

 

一条さんは解析結果を聞いていたので、

すぐに雄介に拳銃を渡します

f:id:dsshiyoyo:20200426164918p:image

 

すると、ドラゴンフォーム同様に

手にした瞬間ボウガンのような武器に

変化します

(ペガサスボウガン)

f:id:dsshiyoyo:20200426165050p:image

 

ハチグロンギが上から毒針を飛ばしますが、

神経が研ぎ澄まされているクウガ

見事にキャッチ&リリース

f:id:dsshiyoyo:20200426165215p:image

f:id:dsshiyoyo:20200426165610p:image

指で挟んでキャッチってすごいな笑

 

その後、ペガサスボウガンを敵に

目掛けて発射

敵を撃破します

f:id:dsshiyoyo:20200426165512p:image

 

今のところ、基本フォームなのに

時間制限があるペガサスフォーム

今後はその時間も伸びていくのでしょうか?