今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 15「装甲」

f:id:dsshiyoyo:20200504090153p:image

めちゃめちゃドアップのおやっさんです笑

奈々が将来女優を目指していて、稽古に出かけたあとです。

 

今回の敵は、未確認生命体第24号

f:id:dsshiyoyo:20200504090455p:image

変身後の姿は現れず、トラックに乗り

バック走行で人間を殺していきます😰なぜ?

 

今回の変身は、バイクのダイヤルを合わせて

バイク変化させて同時にクウガに変身

f:id:dsshiyoyo:20200504090705p:image

 

一回バイクを変化させたら、そのままだと

思ってたのですが

今までもちゃんと元に戻していたのですね😅

 

f:id:dsshiyoyo:20200504090836p:image

渋滞してる中を走行するクウガ

 

一般人に

「4号だ!」

と言われていたのがシュールでした笑

 

前回、九郎ヶ岳で見つかった破片の

集まりが輸送中に飛び出しました

f:id:dsshiyoyo:20200504091106j:image

 

その物体がクウガに接近!

f:id:dsshiyoyo:20200504091212p:image

以前に雄介が頭の中によぎったものでした

 

そしてバイクと合体!

f:id:dsshiyoyo:20200504091340p:image

カッケーー!

 

このバイクに合体してから走行シーンが

少し長めに入ってました

あまり最近じゃバイクを魅せるシーンは

ない気がします

f:id:dsshiyoyo:20200504091540p:image

 

24号に追いつきますが、ここで終了

 

裏では、一条さんの誕生日と同時に

お父さんの命日なんだそうな。

母も過労で倒れてしまいます

 

今回は、バイク合体がメイン回でした🏍