今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 22「遊戯」

f:id:dsshiyoyo:20200511053915p:image

 

前回最後に登場したバイクの男は、

結局、クウガに「じゃあな」と

言い残し、去っていきます

f:id:dsshiyoyo:20200511054033j:image

第3号も逃してしまいます💦

 

今回の敵の未確認生命体第31号

f:id:dsshiyoyo:20200511054313p:image

 

今回も雄介が一条さんに31号が

 

・以前に第10号と11号の間にでた

・その時は緑のクウガになれていなかった

 

と言っていましたが、

やはり見返してみると、ドラマだと10号と11号

自体が出てきていないので(11号がハチのグロンギかも?)

 

スピンオフ的なのでやっているのでしょうか?

(緑のクウガになる前のお話だと、まだ

未確認生命体第6号と戦っていたので...)

 

めちゃめちゃ気になります😅

 

f:id:dsshiyoyo:20200511054916p:image

雄介変身

f:id:dsshiyoyo:20200511055007p:image

まずは、マイティフォーム


f:id:dsshiyoyo:20200511055046p:image

カメレオンのグロンギなので舌を

伸ばして攻撃してきます!


f:id:dsshiyoyo:20200511055147p:image

31号が消えて逃げていったので、

初の掛け声「超変身!」


f:id:dsshiyoyo:20200511055117p:image

ペガサスフォームへ

 

f:id:dsshiyoyo:20200511055533p:image

ゴウラムの手を掴み、飛翔

カッコええ🤩


f:id:dsshiyoyo:20200511055504p:image

ペガサスフォームで視力、聴力が

格段に上がっているので姿を消していても

敵を逃しません!


f:id:dsshiyoyo:20200511055443p:image

空から見事に狙い撃ち、撃破します!

 

f:id:dsshiyoyo:20200511055730p:image

ちゃんとマイティに戻っててなんか良い

(拳銃も含めて☺️)

 

 

今回のポレポレのシーンなんですが、

いつものお笑いのシーンはなく

 

奈々の演技の先生が31号によって

殺されてしまい悲しい場面に

f:id:dsshiyoyo:20200511060048p:image

 

雄介の身近な人間にも

未確認の危機が迫ってきました😰

 

やはり、コミカルなシーンも必要なんだなと

今回思いました😅

バランス大事ですね💦