今日の変身

仮面ライダーの変身について1話ごとに語るブログです

クウガ EPISODE 10 「熾烈」

f:id:dsshiyoyo:20200429114347p:image

 

クウガグロンギを殴り続けていましたが、

効いておらずやられそうになります。

しかし、イカグロンギは腹から蒸気を出し

逃げていきます。

 

※爆破する墨を出し続けると体が熱くなるので

水の中に入って冷やす為、逃げていきました

 

一条さんからグロンギの腹が弱点だと聞き、

再び戦います

f:id:dsshiyoyo:20200429115414p:image

桜子さんから剣を使うフォームもあると

聞いていた雄介は、

一条さんに剣道で稽古をつけてもらい

 

クウガ タイタンフォームに変身

 

f:id:dsshiyoyo:20200429115713p:image

 

バイクのグリップが剣の武器に変化

f:id:dsshiyoyo:20200429115843p:image

 

敵の攻撃を恐れず前に突き進みます

f:id:dsshiyoyo:20200429115925p:image

 

サブタイトルの「熾烈(しれつ)」という言葉

 

< 燃え立つように盛んで激しいさま >

 

という意味だそうです

初めて知りましたが今回のクウガにピッタリですね😊

 

敵にゆっくり近づき、一突き

f:id:dsshiyoyo:20200429120517p:image

f:id:dsshiyoyo:20200429120524p:image

一撃でグロンギを撃破

 

今回は、激しいアクションは無いものの

魅せられるクウガでした🤩

 

 

あと、妹のみのりとの公園のシーン

f:id:dsshiyoyo:20200429120743p:image

 

みのりが雄介を心配してましたが、

「戦うのは怖いけど、それでもやる」

と言いました。

 

雄介はみのりに

「お前は何で先生やってるんだよ?」

 

「誰かの笑顔の為だろ?」

「お前はお前の場所で、俺は俺の場所でってことだろ」

 

ハッとし、みのりは笑顔になります

 

やっている事は違うけど、

お互い同じ「笑顔の為」

 

なんだかええ話や〜😭